プロフィール

ワタル

Author:ワタル
ガーディアンズ?
いや、違うね。
僕は『勇者』さ。

痛々しいブログですが、
宜しくお願いします。



勇イッター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

PSUぴたっ!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
WBC優勝おめでとう!!!
WBC優勝おめでとう!!!
こんばんは、いやはや凄い試合でした。
さすがにサッカー好きの勇者も、この試合について語らざるをえない。

イチローこそが勇者だったと。

あの場面が巡って来るのが本当に凄い。
僕の尊敬してるキングカズは、以前かイチローと親交があることで有名ですが、キングカズはイチローはじめ侍ジャパンをこう評していました。

キング「天才とか言われているけど誰よりも努力している。あそこ(10回表)で回って来るのも努力があるから。超一流の選手たちがプライドを懸けてあれだけの戦いをする。人生のお手本を見た」


なんと素晴らしい賛辞か。
1流は1流を知るということですね。
カズさんについて語りだすと、たぶん3日間はPSUにインできなくなるので、このへんで。


しかし観戦してるときは凄い熱くなりましたね。

《以下、勇者のWBC観戦》

「マーくんはすごいッスね!」
psu20090314_122102_060.jpg

「『さん』をつけろッ!!デコスケ野郎!!!!」
psu20090207_014444_019.jpg

「もう彼はマーくんではない・・・マーさんだ。Not MER-boy,He is Mr.MER!!」
psu20090314_130803_146.jpg

勇者は結構マー君が好きです。きっとボビー(バレンタイン)と上手くやれる。
青木、岩隈、内川あたりもカモメが好きそうな気がする。お菓子も好きそうな気がする。


まぁ、野球に興味ない人にWBCを説明すると・・・


「何度も立ちはだかる韓国」(写真はイメージです)
psu20090322_223401_037.jpg

こっちみんな!と迎え打つ神こと、画面中央ゴッドイチロー
とどんなあたりでも生還を狙う、ランナー岩村(画面左)と内川(画面奥)
(こちらの写真はイメージと現実があまり差ありません)
psu20090318_212958_008.jpg

延長10回、同点のまま二死ランナー2塁3塁という最高の場面。
韓国のピッチャーが運命を分ける一球を放つ!(画面はイメー(ry))
psu20090322_222711_010.jpg

神ロー「そこまでだ!!!!!
psu20090322_223020_025.jpg
psu20090322_222739_013.jpg




































カキーーーーーーン
psu20090318_224542_018.jpg
火の出るようなセンター返し!!!






戦いは終わった・・・
psu20090322_223320_031.jpg

打った神ローは一塁コーチ緒方耕一(画面左)の前を、まるで突風のように走り抜ける二塁打。
監督の指示が上手く伝わってなかったというものの、「神と勝負してみたかった」と試合終了後つぶやいて敗れた、画面奥にうなだれる名もなき(たぶんあるけど)韓国のピー。

この場面は一生忘れないとおもう・・・
見れなかった人は寸分たがわないこの写真を覚えていて結構かと。


やっぱり野球は面白いな。
サザエさんでも中島がJリーグ元年、W杯初出場をしても一向にカツオにサッカーを進めず、「おい、イソノ!そんなことより野球しようゼ」と進める理由もちょっとわかる気がする。


さて、話をPSUに戻して明日から大型アップデートもとい、WBC(ワタル・ブースト・クロニクル)が始まりますね!!!
何からやっていいかわからないけど、野球のWBCになぞらえてマザーを韓国に見立てて、五回くらい戦ってみようかな。

人さえ集まれば・・・ッ・・・
【2009/03/25 20:07】 | 勇者論 | TrackBack(0) | Comment(3) |
Home* Next
