プロフィール

ワタル

Author:ワタル
ガーディアンズ?
いや、違うね。
僕は『勇者』さ。

痛々しいブログですが、
宜しくお願いします。



勇イッター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

PSUぴたっ!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
まだ生きてるよ。
まだ生きてるよ。
生存報告です。


まぶたの痙攣がやばいです。
蒸気アイマスクしながら心の目で書いてます。


おやすみなしあ(噛んだ
【2011/06/03 23:36】 | 未分類 | TrackBack(1) | Comment(1) |
人に優しく
人に優しく
被災地にいる勇者ですが、一日の停電ののちようやくインフラが回復してきました。
親類や友人の何人かとは連絡がとれてはいませんが、無事だと信じるしかないのが歯痒いです。


街は信号すらも消え、真っ暗な闇。
真冬の寒さを暖房なしで過ごすのはとても堪えました。
食べるものすら確保できない不安に、明日が怖くなりました。

こういった非常時にこそ人の優しさが身にしみます。
届くかどうかも危うい応援のメールがたくさん届き、なんとか気力を保つことが出来ました。
闇の中、唯一の光であった充電切れかけの役立たずだと思っていた携帯電話。
そこを通して届いた、数行の文章が僕を助けてくれました。


自分は一人じゃないことを痛感しています。


僕はなんとか生活できているので、これから自分に出来ることは少しでも自分より大変な人のために節約したり、応援を発し続けることだと思います。

僕の尊敬する松岡充からもメールが着ていました。

心を打たれたのは
「見ている人たち、何も出来なくないよ?何か出来る!思うだけでも力になって届く」

という言葉です。

現地でも自分が無事だからと、心無い態度をとるはっきりいって人として哀れな人もいました。
けどそうじゃない人に優しくできるほどの強い人の言葉は、きっと想像以上の力をもって現地に届きます。


今だから届けてください。

何かできるはず。

応援の言葉、支援の募金、連絡が届く人への励まし。


一人で全員を救わなくてもいい。

でも一人が身内を助けていけば、きっとたくさんの人に言葉と優しさ、強さが広がっていくはずです。



動いてください。何かしましょう。


振り返って手を差し伸べる。

それが乗り越えた人の義務です。



お願いします。一緒に何か始めましょう。
【2011/03/12 22:54】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(1) |
望んだ再会、望まぬ結末
望んだ再会、望まぬ結末
viploader905197s.jpg


やぁ、私はアルパカのジョン・テリー
皆様の案内人でございます…。

さて今回もめくるめく勇者ワールドにご招待するわけですが…
今回は勇者のフレによく似た人物たちがたくさん出てきます。
しかし【彼ら】は必ずしも『彼ら』であるとは限りません。
貴方の想像力のみが真実でございます。

それでは今宵も勇者冒険浪漫譚はじまりはじまり~~……



つえーこ「最近さー、シュバ君見ないねー」
まっぴ「………。」
しるひー「そういえばそうだなー、勇者くん何か知らない?」
勇「ん…?ごめん、なんだっけ?デルピエロ?」
つえーこ「……(やだ……話を聞いてない勇者様もカッコイイ////)」
しるひー「はぁー…、ツインセイバーしか使え(わ)ないキャストの話!」
勇「あぁ…。…僕も何も知らないな…。」
まっぴ「………………。」
つえーこ「……(うぅ…何も知らない勇者様カッコイイ////)」
しるひー「(チッ)はぁ…ほんとにシュバ君どうしたんだろ…」

勇「…………。」
まっぴ「……………Zzz。」


―二週間前 イル・カーボ基地―



勇者「イベント中に誰もこなさないミッションを進んで受ける。この勇者による予防が輝ける
星の未来への第一歩!!」
ブルース「オイ、なんでこっちみた?え?輝いてる?俺の星の未来輝いてる?」
まっぴ「ウルトラマングレートDVD化希望。」

勇者「あー輝いてるよ。世界が嫉妬する輝きがお前にはあるよ。」
ブルース「それハゲっていってね?言葉綺麗にハゲって言ってね?」
まっぴ「シラリーかっこいい。デザインが神。」

勇者「オイオイ、敏感すぎるだろー。そういう過敏な所が体にも影響を及ぼすんだよ。白髪しかり、抜け毛しかりよー」

ブルース「オイ、なんでダメージ箇所頭に絞って説明した?俺ハゲてねえし。これ剃ってるだけだし」

まっぴ「海からコダラー、天よりシラリー、そして第三の者が目覚める…。この第三の者とは結局、地球だった。これは人によっては安易なモノに落ち着いたとも思われるだろう。

しかし私はそうは思わないッ!


そもそもこのグレートという作品は、一貫して環境問題人間自身の問題を題材とし表現してきた作品であり、そういった意味では終始ブレない作品としてまとめあげるには、最高のラスボスだったのではないだろうか。
この環境問題と子供、ひいては大人たちとの距離を縮めた特撮芸術を私は高く評価したい!」

勇者「ハゲとかハゲじゃないとかそんなにお前に興味ないんだよォォォ!!!!
それから何!?さっきからそのグレートレビュー!?
おかげで散らかってるんだけど!話が散らかってるんですけどおおおおおお!」


まっぴ「散らかっている……、そう、人は望みは一緒なのに行動が己が利のためであるがゆえにバラバラ…、
その行動の果てにこの星は荒廃してしまっている…。人は早くそれに気付いて、貴方に合った適切な早めのヘアケアを心掛けなければいけない…。」

ブルース「えっ?今俺の話だったっけ?えっ…?」


―ずきゅーん!―


勇「むっ、誰だっ……!?…お前は…!!」

psu20091114_134408_017.jpg



勇「シュバ……シュバインツタイガー…!お前今までどこに……なぜ俺達に銃を向けるんだ!?」
禿「勇者さんよ、撃ってくる以上アイツは敵だぜ!」
勇「待つんだブルース!!!」

psu20091114_134359_016.jpg

psu20091114_133804_007.jpg


スッ

psu20091114_134357_015.jpg


禿「かわされた!?ギャー!!」
まっぴ「あ!ブルースがやられた!!」
勇「説明ありがとう。シュバどういうつもりだ!?最近見かけないと思ったら…。説明してもらおうか…」


シュバ「………飽きたんだよ………。」
勇「何…?」


シュバ「ツインセイバー縛りには飽きたんだよ!!!」


勇・まっぴ「なんだってーーーー!!!!???(SE:カッ!!)


シュバ「考えたことはあるか…?俺の総プレイ時間2万6280時間…、現実に換算すれば1095日
つまりは3年間俺はずっと4つのPAだけでイルミナスと戦ってきたんだ…」

まっぴ「途中で追加されたPAもあるから正確な数字じゃないね。論拠としては却下れべr…」

勇「こらそこ、追い込まない。それがなんだっていうんだ!?ひとつの道を探究する姿は素晴らしいものじゃないか!」

シュバ「……寝る、食う…それ以外はライクラかアサクラかスプクラかワタハリ(ワタルハリケーン)だ……。こんな生活耐えられるかよ……。」


まっぴ「じゃあやめればいいじゃんよ。他のPA使うとか。」


勇「こらww
シュバ「今更やめられるかよ!!ツイン縛りが売りなのに……俺の超個性を自らそぎ落とせと…?かといってガーディアンであった俺を否定するのは耐えられない…。というわけで、どんな卑怯なマネも許されるイルミナスに身を落としたってわけさ…。」
勇「だから最近パトカが光らなかったのか…。」
シュバ「ハンドガンはいいぜぇ…ひっ、引き金を引くだけでリスクを負わずに攻撃できる…、フヒ、フヒヒヒ…時間はかかるが、ツインセイバーのように倒しきれず囲まれてボコられることも少ない…。安定感のあるまさに公務員のような武器だ……ヒヒヒ……。」

まっぴ「先週のメンテ…公式みてないの?」

シュバ「…何…?」
勇「そうだ!ツインセイバーの上方修正だってきた!今ならまだやり直せるんだ!!!」


シュバ「……!!ぐっ……なんで……いまさら………今更遅いんだよ…!」(チャキ!

勇「シュバ!」
シュバ「遅いんだよ!!俺のハンドガンPAは全部50になっちまった…。マヤリーも…ペネトレイトも!!もう俺は二つの牙を持った虎じゃない…。ただの次元大介気どりの変態キャストだ…」



まっぴ「サーベルタイガーはその長すぎる牙ゆえ絶滅したというが……まさに…」
勇「だから、追い込むんじゃありません。」


シュバ「うるせえ!俺はもうツインセイバーには戻れない…、戻れないんだよォォォォ!!!」(ジャキ!!
勇者「ばっかやろおおおおおおおぉぉぉ!!」

バトルシーンですが、緊迫したBGMと妄想で補ってください。




勇「シュバ……お前が言ってくれた…アレや…」


psu20091217_210026_001.jpg



勇「コレも…」

psu20091217_210251_002.jpg




勇「全部ウソだったのかよおおおお!!」
シュバ「本当だったさ!だが今はこの姿こそが唯一の真実!!」



勇「バカが・・・そこまでだ!!!」


シュバ「グゴゲーーー!!」


psu20091114_133902_013.jpg



まっぴ「1100メセタwwwwwww

勇「こ、こんなはした金でイルミナスに………!バカ野郎が……」

虎「へへ…理由が欲しかっただけなのさ…。なぁ…やっぱGREENDAYの名盤といったらAmerican idiotだよな…」




勇「バッカヤロウ……dokeyこそ至高で決着ついただろうが…!」






まっぴ「1wwww10wwww0wwwwメwwwセタwwwwww


虎「フ……古いものにとらわれてばっかじゃ…見えるもんも……見えなくなるぜ…(がくり)」

勇「シュバ?シュバアアアアアアアアア!!!!」

まっぴ「ふぅ…洋楽厨どもが……」

勇「えっ?違くね?ここでそれはないよね?違うくね?言葉の選択違くね?」


-イベント後-

つえーこ「ほんと最近シュバ君みないねー」
まっぴ「…………」
しるひー「シュバって誰だっけ…?ウチの読者?……うっ目にゴミが!」
勇「…………」
つえーこ「……(物憂げな勇者様もカッコイイ…////)」


まっぴ「………………Zzz……」

-臨時ニュースです(勇フレ紹介)-

psu20091217_210455_007.jpg


勇長類・勇猫科・キャスト目・学名:グ(ガ)ラパゴス・バスティアン・シュバインツタイガー さんが今朝未明、ガーディアンズモトゥブ支部前で毛布にくるまれた状態で気絶していました。
知人の話によりますと、バスティアンさんは二つの棒を使った縛りプレイが大好きなロマン溢れるガーディアンで、仲間に対しては、猫のように人懐っこく、そのせいかプレイスタイルの割にはカッコイイというよりも面白カワイイ人であったといいます。

しかし「シルフィは俺の嫁!」などと、意味不明の供述を繰り返しており、取り調べは長引く模様です。

次のニュースです―
【2010/02/04 23:44】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6) |
勇者の技は我流にて無形
勇者の技は我流にて無形
見るときは貴様らの最後のときだ!!!!


ふう、こんばんは。いきなりいきりたってすまない・・・、勇者だよ。

実は、先日から世間で言うカンスト状態に入ったのだが・・・、

ついに、

ついに勇者の真必殺技が完成しました。その名も・・・、




廬山昇勇覇!


おっとぉ、どこかで聞いたなんて野暮はナシだよ?



それではさっそく見てみようか!!




勇者「絶望よ、去るがいい!!」


psu20091130_220907_003.jpg



廬山昇勇覇!!!





カッ!!



psu20091130_220913_006.jpg


ふう、こいつは強力過ぎる・・・

HIVEとか限定された場所でしか使えないな・・・・・・


しかし新たな力を手に、勇者はこれからもグラールを守るよ!!!!

それじゃあ、星の悲鳴が聞こえてしまった!!!

さらば!!!!!





【勇フレ紹介】


今日は皆のアイドル、つよいこさんを紹介するよ。

psu20091113_235150_006.jpg


名前:つよいこ

ぴす☆ゆに所属の現役○学生アイドル。推定年齢8~18歳かつ脱ぎたがりと二つ以上の意味でありがたい女の子。
芸能人にも関わらず、「勇者のことが好き☆」と公言しているが、ファンも「勇者なら・・・仕方ない・・・」と黙認している。
勇者的には、勇者のことが好きな割りに好きなサッカーチームがかみ合わないので、負け試合の後はアイドルではなく、小生意気な勝気ロリに見えるが、それはここだけの秘密。
また無類の広島カープス好きで、彼女のライブに参戦するファンは皆赤ヘルという異様な光景・・・・・・。


けど、優しく皆に愛される可愛い女の子。


そんなつよいこを皆、勇者中心によろしくね!!!



【次回予告】


勇「まさか・・・オマエが裏切るだなんて・・・・・・!!」

psu20091114_134408_017.jpg


次回も絶対みてくれよな!!!!
【2009/12/03 23:09】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(5) |
変わらない日々が
変わらない日々が
愛おしいものだと気づいたのはいつからだろうか・・・


ん?ああ、スマナイ。と会話してて気づかなかったよ。

こんばんは。勇者だよ。

頼りになる仲間たちのおかげで、復活してからというもの忙しい日々さ。
なんたって、

psu20090930_190934_015.jpg

というわけさ。

ちなみにこの場所は、皆が勇者の演説を拝聴するために自発的に集まりだした場所さ。
まったく、担ぎ上げられるのも大変さ。


しかしイベントも終わったね。
皆もさぞ民のために励んだことだろう・・・。民に代わって勇者が労うよ。

未成年ガーディアンズもいるだろうし、酒は注げないが、感謝の念ならいくらでも注ぐよ(キリッ

というわけで、今回は勇者と写真でイベントの思い出を振り返ろう!!

とにかく今回は経験値もアイテムも美味しいイベントだったね。
ちょっとアルバムを開いてみても、

psu20091015_000036_007.jpg
psu20091018_192459_006.jpg
psu20091018_200605_009.jpg
このほかにも、アルマスラインやらアダーナユニットやら色々でました。
まぁ全部欲しい人のところへ導かれたけどね。

さぁ次は-

psu20091019_200739_000.jpg

おっと、これは投稿用だ!

すまない、まぁ上記した写真を見てもわかるとおり、いろんな意味で収穫のあったイベントだったよ。

そしてなにより、

psu20090930_232129_025.jpg


フレもたくさん増えました。

というわけで、そのうち勇者の大切なフレを一人一人紹介していこうかなと。
絵とか写真もつけてね。文章だけになる可能性も否定できないけど・・・

みんな声高に自慢したいくらい大切な友人だから・・・。

ただありのままを語るので、刺激が強い文章になるかも。


例えば勇者の旧知の仲であるシルフィを紹介すると・・・

psu20090303_181103_000.jpg

名前:シルフィ(ぴーすふる☆ゆにばーす

紹介:勇者にとって一番古い仲間。無印時代から自分の背中だけを守ってきた勇者(勇者がフレ無し時代だったため)が、最近社交性を発揮して、数々の女性ガーディアンズにもてはやされていることに対して寂しさを感じているはず。
シルフィ本人は非常に社交性に富み、初対面の人に対して「あなたの目からジャイアンツ愛を感じます」と甘言を用いてはフレを増やしている。
最近は特定の小さい子を脱がせて商売することに熱意を注いでいる。

と、こんな感じかな!!!

紹介される度胸がある人はなのりでるといいよ!!


この勇者、手加減せん


【勇者の名言】

つよい○「キャー!勇者様一緒に写真とってください!」

ワタル「いいよ、ボク写真もキミみたいな可愛い子も好きだし。
だけどボクはいいけど、勇者はどうかな?

○よいこ「ハッ・・・!!わかりました!戦争が終わってからにします!!」

ワタル「予約は最優先にしておくよ(キリッ)」

つよいこ「ヒイアアアアアア////


※勇者の師匠であるE.ヤザワから受け継いだ名言。ワタルであることと勇者であること・・・人々が作り上げた偶像であっても演じきる義務があることを教えてくれる名言。
しかしそれを実行できるのは、もはやこの星では勇者ワタルただ一人だろう・・・


だけど皆が使うのは自由さ!!ばんばんつかってくれよな!!!
【2009/11/13 20:46】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(3) |
Home* Next
